スポンサーサイト


コメント編集、その他について。

コメントの編集方法について書き込みしましたら、まだ数時間しか経っていないのに、解析でザッと確認できただけでも6人の方々が、ご自身のコメントを編集されておりました。

いっ、意外に、知られていないかも、汗汗。

そういえば、コメント編集できるブログ自体が少ないですよね。
FC2ブログのテンプレートは、ほとんどが、たいていのこと、できます。
ただ、この前に使っていたテンプレートには付いていなかったので、自力で付けようかと頑張ったのですが、ソースが複雑過ぎて、私には無理でした。ひょっとして、コメント編集しようと思って、待ち構えていらっしゃった方も…?

すみませんでした。
私の説明不足and怠慢でございます。

コメントの編集方法
■コメントを入れるとき、「Pass」のところに、好きな文字を入れておきます。sabuchan、hibarimisora、19wakai、なんでもオッケーです。このパスワードは管理人にも見えないようになっています。
■コメントを編集するとき、編集したいコメントの下にある、「EDIT(編集)」をクリックしてください。編集画面が出てきます。文章を編集し、「Pass」のところに設定しておいた、パスワードを入れます。「Delete」は削除、「Submit」は投稿、送信されます。

裏メッセージの入れ方
ついでに裏メッセージの説明も。
管理人だけに伝えたい、コメントを表に出したくない、という方は、コメント欄の「Lock」または「Secret」(テンプレートによって異なります)にチェックを入れます。それから「Submit」を押せば、オッケーです。

また何かありましたらご指摘くださいませ。
追加で、書き込みします。

COMMENTS



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

