スポンサーサイト


ヤフー動画でみる!イ・ビョンホン 『風の息子』

1995年に韓国で放送された「風の息子」は、彼のの俳優人生の上で転機となった作品である。この作品以前のイ・ビョンホンは“さっぱりした感じの青春スター”というイメージでとらえられていた。しかし、「風の息子」のチンピラ、ヨンピョン役を見事に演じきり“男らしい香りの漂うワイルドな演技”が高く評価された。そしてこのドラマで認められたことがきっかけとなり彼は“幼い頃からの映画俳優として認められたい”という夢を叶える事が出来たのである。
『風の息子』公式ページより



『生き残った者の悲しみ』に浸っているところに、『風の息子』が始まってしまいました。
ヤフーさんのレビューには、ワイルドなビョンホンさんがいいとコメントが付けられていましたが、ビョンホンさんの凄いところは、ワイルドな役も演じるけれど、『生き残った~』のような内省的な役も、きちんと演じられるところです。作家の村上龍が言ってましたけど、韓国人俳優は知的なことを言うと。私もそう思います。とくにビョンホンさんは哲学者のようですね。多くのことを考え、経験し、本も沢山読まれてきたのでしょう。ワイルドだけど、それだけではないところがいいと思います。ちょっと私、ハマってます。『風の息子』も見る、見る!

私がよく利用しているアマゾンの検索結果を見ますと、やはり、『オールイン』が強いですね。『生き残った者の悲しみ』が16位。『風の息子』は21位でした。
どんな役でも誠実に引き受けて、スタンド・プレーをしなかったビョンホンさんに対しての、現場の信頼は、こうして何年もかけて築き上げていった結果なのでしょう。1作、1作と、別のビョンホンさんに出会うことができます。



COMMENTS



風の息子!!

こんばんは!
『生き残った者の悲しみ』 は御覧になっているのですね。
ララとディディは時代に翻弄され、もがきながらも生きる道を模索しているでしょう。
その点で、共感も出来るのですが、
もっとチャミョンを大事にして欲しいものです。
でも考えると、このようなドラマが存在していた、それはとてもすばらしい事だと思います。

『風の息子』 も内容の深いドラマだと思います。
ジャンルでくくるなら、1970年代の政治ドラマでしょう。
でも幾人もの人の、いくつもの悲しみが、折り重なったようなドラマです。
だから見ていると切なくなるのです。

しかし、格好いいイ・ビョンホンが好きな人は、ちょっと抵抗あるかも知れません。

>「風の息子」のチンピラ、ヨンピョン役を見事に演じきり“男らしい香りの漂うワイルドな演技”が高く評価された。<

↑HPの引用部分ですが、私は青地の部分は美化しすぎだと思います。(笑)承服出来ませんわ!
私に言わせてもらえば、
>下品で粗野で、どうしようもない奴なんだけど、憎めない。そんな可愛げのある罪深い男を表現しきったワイルドな演技<
となりますが…。ちょっと長いですかね…。

最後まで観て、私もこのドラマは良いと思っているのですが、
悪臭がしそうなホンビョのバッチィさと下品さに嫌気がさして、
一度は観るのを挫折しております。
でも、このような役にもピタッと嵌るからこそ、ビョンホンはすごい。

ただ、ビョンホン演じるホンビョは女性の事をどう考えているのか!?
女の目からすると、かなりひどい男です。
実社会では、私はこんな奴とは出会いたくない!

このドラマは主演のシン・ヒョンジュンとイ・ビョンホンは対照的な演技で、
二人とも若い頃から力が有ったんだだなぁと思いました。
それぞれ、ずっと映画の世界でも活躍してますものね。

最近は映画ばかりのビョンホンですが、結構ドラマもいっぱい有りますね。
日本のファンにとっては「美しき日々」と「オールイン」が人気があると思います。
作品的にも申し分ないし、やはりNHKの地上波で放送された事も大きいかも…。

『ソドンヨ』はDVDが出るのですね。
私は時代劇が大好きなので観てみたいです。
でも『朱蒙』も20話で止まってるし…。
ペ・ヨンジュンの時代劇も春には地上波で放送だし…。
BS2では『ファン・ジニ』が放送されるとか…。
このところ韓国時代劇が目白押しですね。嬉しい悲鳴です。

ではまた~。



ガツンと見てきます

namomoさん、こんばんは!
サイドバーのコメント・リンクの表示がおかしくなっていましたね。
他のサイトでも同じ症状が出ているようだから、なんらかの不具合でしょう。
すみませんでした。あとで別の方法を考えてみます。

>もっとチャミョンを大事にして欲しいものです。

ビョンホンさんへの、愛ですよね。私も好きな人には心身ともに健やかであって欲しいと願っています。だけど、namomoさん、このドラマ、いいドラマですよ。ただの恋愛モノより時代という奥行きを与えられ、演じられている方にとってみれば、やりがいのある仕事だったのではないでしょうか。ビョンホンさんは、どう思っていたのか…。「でも考えると、このようなドラマが存在していた、それはとてもすばらしい事だと思います。」うんうん(頷く)、私も、そう思います。

それと、『風の息子』です。
あっ、そうなんだぁ、とか思いました。
「男らしい香りの漂うワイルドな演技」は承服できないということで、笑。
じつは私、まだ見ていないのですよぉ。『生き残った~』にハマってしまって、できればこのドラマを最後まで見たあとに、次の『風~』を見たいのですが、そうもいかないので、5話までの感想文もアップしたことだし、これから見ようと思っています。
韓ドラを続けざまに見ていくと、役者さんがダブっていて、あれもツライものがありますが、ビョンホンさん出演のこの2作品、ずいぶんとカラーが違うみたいで、頭が混乱しないかと心配です。でもでも、無料で見れるなんて、ラッキーです。ありがたく、両方見ます。Yahooさん、ありがとう。

>下品で粗野で、どうしようもない奴なんだけど、憎めない。そんな可愛げのある罪深い男を表現しきったワイルドな演技

ビョンホンさん演じる男の「人間味」が出ているわけですね~。
ワイルドという括りじゃなくて。人間としての味わい深さ。良いところも悪いところも。両方持っているのが人間ですよね。どちらか一方だけの表現なんて半身だけの嘘っぽさです。「バッチィさと下品さ」まで出してますか! 速攻で見ます。

時代劇がお好きなのですね。
私も『朱蒙』見ました。これはちょっと私的に△でした。高視聴率だと案内されていたけれど、分かりやすい展開に…、以下自粛、笑。

『ソドンヨ』も、いちおう、こちらも、高視聴率でした。
評判もいいです。もう少ししたら、レンタルにも出るンじゃないかなぁ。
あまり期待せず(弱腰)、見てやってくださいませ。

韓国ドラマ、地上波でもっとやって欲しいです。
私の周りの人たちは、韓ドラなんて見ない人たちばかりで、ペ・ヨンジュンさんは知っているけど、あとは「誰ですか、その人は」、とか言っています。みんなが見ているテレビに出ているかどうかって、すごく大きいですよね。
ビョンホンさんも、「美しき日々」と「オールイン」が人気なのですね。
もっともっと、いっぱい放送してもらいたいです!

No title

こんばんは
「美しい彼女」もおすすめですよ
ビョンホンさんがボクサー役です
シム・ウナも美しい
機会があったらぜひ
私の大好きなドラマです

減量とか大変だったみたいですね

まきさん、こんばんは。
「美しい彼女」がオススメなのですね~。
私は後から韓ドラに入って行ったから、古いドラマほど見ていないドラマが多いと思います。リストに入れておきますネ。順番に見ていくから、まだまだ見られないけれど、このサイトは「のんびりペース」ですから(笑)、たぶん、まきさんが忘れた頃に感想文を書いているかと。

シム・ウナさんですね~、しみじみ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

